Archive for » 1月, 2013 «

引越しで失敗したこと

今の住まいに移り住んでもう、15年になりました。15年前の引っ越し時の業者は両親が選んだところです。どこかは忘れてしまいました。電話帳で調べたんだろうと思います。あまり有名な所ではなかったような気がします。 more…

Category: 生活  Tags:  Comments off

色の白いは七難隠す

本国では、皮膚が白くて黄ぐすみや大きなシミの出ていない状態を目標とする習慣がかなり古くから根付いており、「色の白いは七難隠す」ということわざもあるくらいだ。
運動や入浴でたくさん汗をかいて体のなかの水分が減ってしまうと自然におしっこが減らされて代わりに体温調節に欠かせない汗用の水分が溜められ、このだぶついた水分自体があの浮腫みの原因になっていることは、あまり知られていません。 more…

Category: 健康, 美容  Comments off

命を繋ぐもの

人間が生きる上でいろんな大切なものがあるけど、食べ物がその最たるものだよね。そして、その食べ物の中でも重要な位置にいるのが水だよね。水って、普段の生活はもちろん生きる上でも欠かせないものだけど、生まれたときからあまりにも身近にあるために、水のことを真剣に考えたことのある人は、少ないかもしれないね。水ってあまりにも身近にあるから、普段は水について考えることってないし、台所の水道の蛇口から普通に当たり前に出てくるから、正直有り難味もあまり感じたことがないのも事実だよね。だから、あの震災以後たくさんの人が水に困り、水に飢え、水を求めて奔走したのも、それまでの水に対する意識や認識をかなり変えたと言われているけど、ほんとにその通りだと思うよ。人は、水がないと生きていけないよね。でも、こんな時代になったら、今まで飲んでいた口にしていた水が安全かどうか安心かどうか判らなくなったのも正直本音だよね。だから、安心安全な水をみんなが調べ求めるようになったんだと思う。アクアクララ 美味しい宅配水

Category: 健康  Tags:  Comments off

美容外科施術と恥という気持ち

美容目的で美容外科手術をおこなうことについて、恥という気持ちを抱いてしまう人も多いため、施術を受けた者のプライドやプライバシーを損ねないような心配りが重要とされている。
日常的な睡眠不足は人の皮膚にどのようなダメージをもたらすかご存知でしょうか?その代表ともいえるのがターンオーバー(新陳代謝)が乱れること。正常なら28日毎にある皮膚の生まれ変わる周期が遅くなる原因になるのです。
メイクの長所:容貌が向上する。メイクもマナーのひとつ。実際の歳より年上に写る(あくまで20代前半までの場合です)。自分の印象を自分好みにチェンジすることが可能。
美容の悩みを解消するには、一番初めに自分の内臓の具合を検査してみることが、問題解消への第一歩です。それでは、一体どんな方法で自分の臓器の状態が分かるのでしょうか。 more…

Category: 健康, 美容  Comments off

意外な関係

運動や入浴でたくさん汗をかいて身体の中の水分が減ってくると自然におしっこの量が減らされて体温調節に必要な汗のための水分が蓄えられるために、この余計な水分が使用されずに実は浮腫みの原因になります。
身体中のリンパ管と並行して移動する血の流動が悪くなってしまうと、様々な栄養や酸素が配られにくくなり、不要な脂肪を多く定着させる素因となります。
たとえば…あなたは今、PCを見つめながら頬杖をついているのでは?実はこのクセは手の平の力を目一杯頬に伝えて、肌に対して負担をかけてしまうことにつながっているのです。
現代社会で生活する私達には、体の内部には人体に悪影響を与える化学物質が増え、更には自分の体の中でもフリーラジカルが作られていると言われているようだ。 more…

Category: 健康, 美容  Comments off

アトピー性皮膚炎と美容外科

アトピー性皮膚炎とは、アレルギーのような反応とつながっている状態の内、肌の継続的な症状(痒みなど)がみられるもので要するに皮膚過敏症の仲間だ。
美容外科(cosmetic surgery)は、とどのつまり外科学のジャンルであり、医療を目標とした形成外科学(plastic and reconstructive surgery)とは別種のものである。また、整形外科学(orthopedic surgery)とも間違われやすいのだが1違う分野のものである。
コスメによるエイジング対策をして「老け顔」から脱出!自分自身の肌の性質をきちんと見極めて、あなたにぴったりの化粧品を選択し、臨機応変にスキンケアして「老け顔」から抜け出しましょう。
私たちが「デトックス」に惹かれる理由の一つは、我々が暮らす環境の悪化だろう。空気や土壌は汚され、果物などの食物には作用の強い化学肥料や有害な農薬がたっぷり使用されていると喧伝されている。
昼間、普段あまりむくまない顔や手が酷くむくんだ、十分な睡眠時間を確保しても脚のむくみが引かない、といった場合は疾患が潜伏している可能性があるので内科医の処置を早く受けることが重要です。
爪の生産される様子はまるで木の年輪のように刻まれる存在である為にその時点での健康状態が爪に出やすく、毛髪と等しく目で確認できて判断しやすいため健康のバロメーターとも呼ばれているようだ。
形成外科とは異なり美容外科が健康体に施術をする容貌のための行為であることを鑑みても、安全性への意識が疎かだったことが大きな元凶であろう。 more…

Category: 健康, 美容  Comments off

男性ホルモンとサプリメントについて

男性ホルモン(アンドロゲンとも呼ばれており、男性だけじゃなく女子も分泌しています)とサプリ(忙しい現代人の必需品、そんな風にいう事も出来る事が可能性としてかんがえられます。) サプリ(忙しい現代人の必需品、そんな風にいう事も出来る事が可能性としてかんがえられます。)の中とはいえ、男性ホルモン(二次性徴を発現させますが、男性型脱毛症の要因になってしまう事もあると思われます)のサプリ(頼りすぎはよくないですが、不足しがちな栄養分素を補う事で健康をキープ出来る事が可能性としてかんがえられます)が注目をあびているそうです。女子ホルモン(分泌が軽減すると、さまざまな不具合が生じる事が数少なくないでしょう)を整えるサプリ(サプリと略される事もあると思われますし、栄養分補助食品や健康補助食品等と表現される事もあると思われます)が活発に売られていますが、ホルモン均整(卵胞ホルモンや黄体ホルモンが有名ですが、体内でつくられるホルモンは七十種類以上あるとおもわれています)が大切だと言う事は男性も同様です。男性ホルモン(複?の種類があると思われますが、テストステロンの作用が強いので、テストステロンをさす事がほとんどでしょう)であるテストステロンが分泌されているのは、睾丸なんだそうです。LHや性腺刺激ホルモンに影響させるのが、テストステロンの分泌量だと言えるはずです。 more…

Category: 美容  Tags:  Comments off

筋肉トレーニングとプロテイン

プロテインは筋トレをするときには欠かせないモノになってきましたね。筋肉を作るための栄養素をしっかりとしかも手軽に補ってくれるのがプロテイン。なので、筋肉をつけたい!と願っている人にとってはとても重要なモノなんですね。とくに不足してしまうと問題なのがタンパク質なんですが、栄養をしっかりと筋肉に届けてくれる作用があるんですが、これができなくなってしまうんです。という事は、筋肉がつかないドコロか、衰えてしまうなんて事にも。。。なので、プロテインで補ってあげると効率が良い筋トレができる様になるんですね。食事でタンパク質は補えるかもしれませんが、一緒に脂肪分まで取り入れてしまう事を考えると、やはりプロテインを用いる方が効率的だと思います。ただし、注意点が。やっぱりなんでも摂取のしすぎはよくなく、あまったタンパク質は脂肪に変わってしまうんだそうです。これでは、なんの為のプロテインかわかりませんので、摂取量はうまくコントロールして、過剰に摂取する事を避けて下さい。INZシャンプー

Category: 健康, 美容  Comments off

再就職にも有利

今、看護師の資格がとても人気らしいね。少し前は、看護師の資格は、きついし汚いし大変と言われて敬遠された時代もあったけど、今また看護師が見直されているらしいね。理由は、看護師の資格が医療関係の国家資格で、就職や転職にとても強い資格だかららしいね。確かに、昔から看護師の仕事は、内容は大変だけど収入的にはとても高給なことで知られているし、看護師の資格がぁつたら、一生女性でも独身で生活ができると言われているくらいだものね。資格は身を助けるというけれど、その代表的なのが看護師かもしれないね。看護師がいいなと思うのは、普通の資格だったら、結婚とかで離職した場合、なかなか元の職場はもちろん元の肩書きやポストに戻れない人が圧倒的に多いけど、看護師の場合は需要がとても多いから、しばらく仕事を辞めていても再就職をする場合、前の職場と同等か場合によっては前の職場よりもいい待遇の職場に勤める事がたくさんあるというとこだよね。普通は、そんないい話はないものね。やはり、看護師ってすごいなって思うよ。ナース人材バンク

Category: ビジネス  Tags:  Comments off

仕事のない時代には

最近は男女ともに独身の人が増えていて、一生独身の人も増えているけど、もしずっと独身でいるならやはりいろんなことが必要となってくるよね。例えば、経済的な理由もその一つで自分の力で食べていけるかどうかも大きい理由の一つだよね。そんな風に考えると、職業的に独身の多い職業というのが見えてくるけど、やはり高給取りが多いよね。身近なところでは、昔から医療関係の人に独身が多いよね。看護師さんがそうで、看護師さんって昔から高給取りで有名だものね。もちろん、それだけ仕事が大変だけどね。今の時代、長引く不景気で普通の就職ができない時代が長く続いていて、ものすごい就職難だけど、こんな時代にあっても医療関係の就職はものすごく求人があるし、それ以上に多いのが転職だよね。転職というのは、今の時代誰でもできるものではなくスキルや技術がある人だけが転職できる時代だけど、そんな中で看護師の転職ってものすごく多く、転職するたびに収入がアップするのが当たり前というからすごいよね。キャリアブレイン 看護師転職

Category: ビジネス  Tags:  Comments off