Archive for » 12月, 2013 «

電車の回数券と有効期限

駅に着いて少しすると、電車がやってきた。今日はギリギリでもなく、余裕を持って駅に来られたな。やはり5分くらい前に出た方がいいな。自分ひとりなら2分前でも間に合うけど、嫁さんと一緒だと少し余裕を持った方がいい。電車が近づいているのが見えて、嫁さんと一緒に走って電車に飛び乗るのは避けたいからね。 more…

Category: 金融  Comments off

時差ボケ解消法

時差ボケ解消法

仕事で2、3ヶ月に一回出張、旅行が好きで夏か冬休みに海外に行っているのですが、おそらく人それぞれ症状、ひどさが違うかと思いますが帰国後の時差ボケがひどく、ひどい時は2週間程続きます。

症状として夜9時か10時頃強烈に眠気に襲われ、夜中2時か3時ぐらいに目覚めその後、朝まで寝つけずそのまま会社に出勤するというような状況で、食事のリズムもくずれ不規則に食欲が現れ、夜はあまり食べられないというような症状が現れます。

時差ボケは体内リズムと社会生活のリズムが急激に崩れることにより起こり、渡航する国の方向によっても違います。
米国方向からより、ヨーロッパからの方向からの帰国の方が時差ボケがひどく、それは西行き(米国から日本)は時刻が後ろにずれるのに対し東行き(欧州から日本)は前にずれるのとは帰国後の体のリズムの戻し方が反対になり米国方向から日本の時刻が後ろにずれる方が楽で、米国からの帰国後状態は極端な夜更かしをしたのと同じ状況で体内時計の調整としては対応しやすくなりますが一方、ヨーロッパからの帰国は昼過ぎに無理やり早寝をするのと同じでほとんどの方にとって対応が難しいというものです。

解消法として、2つほどあります。
1、ずれた体内リズムを日本時間に合わせるために朝、つらいとは思いますが通常の時間に起き、日光を浴びる。  日光は脳を覚醒させるために最も必要な要素です。1日3食の食事をきっちりと通常の決まった時間に摂る。 昼間にしっかりと活動する、何か運動するのもいいですし、普段車、電車を使っていたところを一駅歩くなど昼間に活動を入れる。朝、食事、昼間の活動、この3つが体のリズムをつくります。

2、睡眠をまとめて夜にとる、帰国後すぐはなかなか難しいと思いますので、どうしても昼間眠気が抑えられない時は15分ほど、本格的に横になって睡眠をとるのではなく、ソファーなどでリラックスして短時間休むぐらいにする。これでも疲れ、眠気は解消できます。ドライブインで車で休みを取るような感じです。

上記を行っていくなかでどうしても夜眠れない場合は短時間作用型の睡眠薬を使うようにする、ただ注意として時間がなかなかとれないかもしれませんが、市販薬ではなく必ず、掛かり付けの内科の病院でも結構ですので医療機関から処方してもらったものを服用してください。どうしても病院に行く時間がない、睡眠薬までは使いたくない場合、補助として睡眠サプリというものもあります。

睡眠薬 やめる 方法

Category: 健康  Tags: , , ,  Comments off

サイレントキラー

生活習慣病 を予防 し、健康 な体 を保持 するためには、喫煙 を敬遠する することです。 自覚症状 に関しては、気を抜いたら駄目 ですよ。

それはさておき 、高血圧、高脂血症、肥満、糖尿病はわりと 身体症状 がないため、「死の四重奏」または 「サイレントキラー」と呼ばれています 驚異的な ことに、我々 の3分の2が生活習慣病 で亡くなっているのは怖い です。

生活習慣病 は遺伝も要素 のひとつで、糖尿病、高血圧、がん等 が家系の特質 としてある場合、同じような生活習慣病 になりやすいと言えます。 今から ずっと 健康でいることをターゲット とするならば、人間ドックなどで、定期的に検診 を実行 することをオススメ します。

また自覚症状 がなかなか出にくい疾病 は、言い換えれば 、病状 がはっきり出たときには治療が無理 なこともあります。早く 注意 するしかないです。 それと 、癌 の細胞がボディ のある部位 にできても、最小限 のうちはほとんどの場合 発見することは難しい ことです。

それはそうと 過労 と疾患 がどの程度関与 しているかは、さまざまな データ を見るとほとんどの場合 明らかです。 癌 細胞はサイズが最低限 の時期であれば、身体 の免疫機能が作用 して自然に癌 の細胞が消滅することも多いです。

正常 な細胞を癌化させるファクター として、活性酸素、紫外線、化学物質、ウィルスなど がありますので、できれば 避ける ようにしてください。 病気 と病状 を話題 とした情報または 資料 には積極的に関心 を持つのが疾病 への方策 には最適 です。

お金 借りる 10万

Category: その他  Comments off

肌が強くない

私はなかなか毛が濃くて輪をかけて肌が強くないので、周期的に繰り返す体毛処理はものすごく大変で、脱毛の苦痛はこれまで大変に大きい問題でした。このところ高性能で扱いやすい家庭用除毛器具も多々そろっていますが、このような脱毛器具でも肌と合わないことも多くありました。
ここ最近は無痛に近い手頃な金額で行える脱毛処理などがあるため、このたび今まで常に思ってきた憧れの脱毛店での処理に初めて挑戦してみる事にしました。
前はニードル脱毛と言われる針による脱毛が大部分でしたが、近ごろはその脱毛サロンそれぞれで多種多様にあります。私が使ったサロンでは最新鋭の効果も高い脱毛器具で、快適に痛みもほとんどなく脱毛エステを受けることが出来ました。
実際に脱毛店で脱毛を受けたあとは、常日頃辛かったムダ毛の処理のわずらわしさを低減することができ、露出したくなるきれいな素肌をやっと得る事が出来たのです。
口コミも良い脱毛サロンの処理はムダ毛のない肌をゲットしたい方にとって大変おすすめの選択だと思います。これからも毎日のケアをしながら、つるすべの素肌キープしていきたいと思います。

脱毛 新宿 東口

Category: その他  Comments off

私が愛用している洗髪料を紹介します。

私が愛用している洗髪料は「TSUBAKI」です。洗髪料といってもh&sやヴィダルサスーンなど沢山ありますが、その中でもずっと愛用しているのがTSUBAKIです。

昔小さい頃は「メリット」という洗髪料を使用していました。私は皮膚が弱かったため、親が心配して地肌に優しい洗髪料を選んで使用してくれていたのだと思います。それが一人暮らしになってからは「TSUBAKI」を買うようになりました。

始めは色々なものがあって悩みましたが、テレビCMをみて使ってみたいと思いこれを購入したのが使い始めたきっかけです。
使ってみるとシャンプーは泡立ちがよく、コンディッショナーは髪なじみがよくとても使いやすかったです。肌の影響もありませんでしたし、なによりも購入する時に赤いシンプルなパッケージなので恥ずかしくないことも良かったです。
TSUBAKIを使っていて一番良かったのは、彼女と一緒に寝ている時に「髪のいい匂いがする」と言ってもらえたことです。自分ではただ綺麗にする為に使っていたのに、匂いまでついていて彼女を癒すことが出来て使っていて良かったと感じました。

私は男性なのですが、機会があれば「いち髪」というシャンプーにも興味があるので挑戦してみたいと思います。
メンズ化粧水

Category: 美容  Comments off

看護師の給与について

国家試験に合格する事により資格を得られる看護師の月給は、平成22年では平均32万円です。一方、国家試験ではなく、知事試験に合格する事により資格を得られる准看護師の月給は平均28万円です。この両者とも、平均的な女性の給与に比べてかなり高水準です。役職や資格の手当て、また夜勤手当などが加算される為に高給になるものです。
同じ勤務時間や勤務内容でも、給与は勤務地によって大きな開きがあります。
給与ベースによっても違いますが、一般的に病床の多い病院の方が地域のクリニックなどよりは良い給与を得られます。また、精神科病院や有料老人ホームなども給与が高い傾向にあります。
その反面、看護師の仕事は、一般的には三交代制勤務で、勤務時間も長いことから重労働ですが、このように体力面だけではなく、医療事故が色々とマスコミで取り上げられている昨今、医療訴訟にまで発展するケースも少なくないため、的確な措置を確実に行うと言う精神な強さも要求されますので、この給料が高いか安いかは、一概に言えません。
ベネッセMCMは、【看護師・介護士】の転職・派遣を全力で支援します。

Category: ビジネス, 生活  Tags: ,  Comments off

健康管理の大切さ

健康管理の大切さって?こまりましたね最近うんまるこがでてません。薬のんでみましたがまだもよおすけはいはありません。よわったものです。 more…

Category: 健康  Tags:  Comments off

ムダ毛の脱毛ってなぜするの?

私もムダ毛の脱毛をしてますけど、ムダ毛の処理ってなんでするのでしょう。
そんなの当たり前だからと言えばそうなんですが、日本では身だしなみのひとつとして認識されているからだと思います。
その認識は国によって違うようでワキは処理しない国やアンダーヘアーは必ず処理する国など本当に様々なようです。
more…

Category: 美容  Comments off

本当?

なんかの漫画で見たことありますが、本当に闇金融の滞納者等が無理やり漁船に乗せられて何ヶ月間働かされるなんて話がありました。私は恐ろしいのでそのような所ではまず借りませんが、巷では多い様ですね。そんな人はどうされるのでしょう?あまり想像したくありませんが危険な仕事を押し付けられるのではないかと?てな訳で調べてみたら・・・昔は海産物が豊富にとれていましたので実際あったそうなんですが、最近は海外の安い労働力があるのでわざわざ素人を使う事はしないそうです。そんなことしなくても親族や会社に執拗に電話すればたいてい応じるみたいなのでその方が安上がりみたいです。たしかに家や会社に頻繁に電話がかかると落ち着かないでしょうから。だからお金の管理は大切なんです。入るお金よりも出ていくお金の方が多ければ当然足りなくなりついついやばいところから借りる羽目になるのです。それに加え税金まで滞納したらほんと怖いですよ税金滞納したら差押えに遭うこともあります。ある意味こっちの方が怖いかも知れませんね。

やばいところ

Category: 生活  Comments off

お勧めの脱毛方法は?

ツルンとした赤ちゃんのような綺麗な肌にはムダ毛は不要ですね。この嫌なムダ毛をどういった方法で処理していますか?毛抜き?カミソリ?ワックス?・・など処理方法は色々とありますが、脱毛サロンや美容整形に通うほどでもないという方は、カミソリでの脱毛がお勧めです。 more…

Category: 美容  Tags: ,  Comments off