Tag-Archive for » 婚活 «

合コンパーティーで婚活

最近はネットを使った合コン形式のパーティーがどんどん増えております。20代を中心に驚くほどたくさんの OLとサラリーマンが毎週合コンを開いている。
しかし、合コンは参加するのは楽しいが、開くのはめんどくさいという人が多いのも事実です。
そこで、最近では、ネットで合コン希望を出しておくと、業者が幹事の役目をしてくれ、会場や場所の予約から料金の支払いまで面倒なことは全部業者任せといものもあります。
業者に任せる分、若干飲み代は上乗せされるが(女性1000円、男性3000円)業者と店とのつながりで、かなり料金は抑えられている。
お見合いパーティーはどうもしっくり来ない。誰だか知らない人と一度に会うと疲れてしまう。堅苦しいパーティーはちょっと苦手という人にはぴったりだろう。
また一人合コンなど少人数で参加できるものもあり、普通のお見合いパーティーと比べて、一人一人と話す時間が圧倒的に長く、またアルコールが入る分打ち解けやすいというメリットがあります。アルコールが苦手な人は、カフェコンパというスタイルも登場しております。
特に、4月など新入社員の多い時期などは、一度登録してくると次々と案件が来てさばききれなくなることもあるようです。
ネットでの確認なので、容姿に関しては出会ってからのお楽しみとなるが、他業種の人とゆっくり話ができる合コンも、悪くはないのでは?
OTOCON(おとコン)は【カップリング率40%前後】の真剣婚活・お見合いパーティー

Category: 生活  Tags: ,  Comments off

婚活ツアー!日常的にメモをする女は結婚できるタイプ

さんま司会の『ホンマでっかTV』で放送された情報ですが

 

「普段、よくメモをとりますか?・とりませんか?」

のような2択の質問ですが。

 

結論は

 

『日常的にメモをとる人の方が結婚してもらえるタイプの女性』だそうです。

 

なぜかと言うと環境評論家・武田先生によれば

 

「結婚とは相手の自分とは異なる点にピンときて好きになるものです。

 

男らしい男は自分の意志で行動するものでそういった人はメモはとらないものです。

 

メモるというの行為は相手の言っている内容をよく聞いてその通りに行動するタイプ。

 

だからリードするタイプの男性はよくメモする女性を好きになるんです。」

 

という事です。

 

放送ではこれ以外にもたくさん結婚できるかを知る事が出来る二択をやっていました。

 

それは下記で分かります。

婚活しても結婚できない女の共通点 『ホンマでっか二択診断』全セリフ

http://kekkonhutekigousya.sblo.jp/

 

 

婚活されている女性にはとても使える知識だと思います。

 

 

参考サイト

ツヴァイの体験談・口コミ・評判集

結婚相談所のツヴァイってどうよ?

 

 

お見合いバスツアー

婚活の中で最近一番注目なのがお見合いバスツアーです!

人気のあるツアーなどはすぐに売り切れてキャンセル待ちになります。

 

 

 

 

名古屋発の恋愛お見合いバスツアー

恋旅企画は名古屋発・浜松発の恋愛・お見合いバス ツアーやで婚活をサポートします。 営業時間 月~金 10:00~19:00

 

 

 

 

婚活バスツアーのイベントで新しい出会い

今、話題の婚活場は婚活バスツアーです!バス旅行って気分がウキウキしますよね、そこにさらに新しい出会いがあればきっとうまくいきます!

 

 

 

Category: 生活  Tags:  Comments off

バツイチの婚活!よくメモをとる女性は結婚できる!

これはさんまの『ホンマでっかTV』で言われていた事です。

 

「日常生活の中でメモをとる方ですか?・とらない方か?」    という2択心理テストが出され、

 

結果は『日常生活の中でメモをとるタイプの人が結婚できるタイプの女性』なんだそうです。

 

その理由として環境評論家・武田先生によると

「結婚っていうのは他人の自分とは違う魅力のある所にピンときて惚れるわけです。」

 

「男というのは自分の考えを行動していくものでそういう人はメモらないんです。」

 

「メモをする人っていうのは相手の言う事を聞いて行動するタイプ。」

「よってリードする男性っていうのはメモする女性の自分との違いに惚れるんです。」

 

だそうです。

 

番組内では他にも何個もの結婚の適性が分かる方法が紹介されていました。

 

それらは下記で読めます。

婚活しても結婚できない女の共通点 『ホンマでっか二択診断』全セリフ

http://kekkonhutekigousya.sblo.jp/

 

 

婚活している女子にとってはものすごくためになる情報だと思います。

 

参考サイト

結婚相談所の最大手3社の特徴を比較

これを読むとあなたの結婚できる度はグ~ンと高まります。

 

 

 

バツイチの婚活・再婚について。

周りの人からは「子どものために、ママさんが幸せになるんだよ」と言われるのですが、そうゆう事でしょうか?

子供のためにというのは口実で、本当は自分が再婚したいからするのだと思います。

 

 

30代バツイチの婚活の方法を教えてください。

バツイチも初婚も基本的にやる事は同じだと思います。

Category: 美容  Tags:  Comments off

初デートの成功法

メールで彼と仲良くなったらいよいよ初デートです
「でも、楽しくデートできるかわからない…」
と不安でいっぱいなあなたのために
今回は初デートが上手くいくポイントをご紹介します。
more…

Category: 生活, 自己啓発  Tags:  Comments off

微妙な親子関係も

熟年離婚という言葉が一時とてもマスコミを賑わせた時期があったけど、最近は高齢離婚というのもあるらしいね。結婚というのも時代によって、また世代間や男女間によってもいろんな考えがあるけど、昔は、一度結婚したら最後まで添い遂げるという意見が当たり前で、だから何があっても辛抱、我慢するしかないという時代が長かったよね。それが女性の社会進出や核家族が増えたことで、一族や家族の問題だった結婚が個人の問題へと変化したのかもしれない。つまり、結婚して当たり前、結婚して一人前、結婚しないでどうする的な時代から、結婚はしたい人がすればいいの時代に変わってきたのだと思う。もちろん、背景には経済的な問題も大きいよね。それから家族関係というか、子どもに結婚を勧めない親が増えたとも言われているよね。まぁー親が結婚して良くなかったという気持ちがあれば、子どもには結婚を勧めないケースもかなりあるらしいから、わからなくもないね。今の時代は、子どもの数が少ないこともあり、親がことごとく子どもの問題に口を出すというのも子どもの結婚ができない理由にもなっているらしいね。ブライダルネット 結婚できた

Category: 生活  Tags:  Comments off

一緒に歩きたいから

結婚に対する考え方を聞くと、一般論と言いながらもその人の結婚生活がどういうものなのか何となくわかったりするよね。簡単に言うと、結婚生活が上手くいってる人とそうじゃない人では、当然結婚に対する考え方って違うよね。言うまでもなく昔は、女性の場合の結婚というと、生きていくための方法というか手段として考えられている部分はものすごく大きかったよね。昔は、とにかく女性が外で働くということがなかったから、女性はお金を得ることができず、生きていくためにはお金を稼ぐことができる人のところへ嫁ぐしか選択肢がなかったということだよね。だから、幸せな結婚生活もあれば逆に不幸な結婚生活もあったと思う。誰かが結婚はギャンブルと同じで当たり外れがあると言ってたけど、確かにそんなとこもあるかもしれない。だから、乱暴な言い方をすれば誰と結婚をしても同じで大して変わりはないという人もいるよね。それはまた随分極端な意見だとは思うけど、まだまだ日本では、結婚して当たり前のように思っている人も多いよね。問題は、結婚したい人がすればいいというものでもないから難しいよね。パートナーエージェント 無料資料請求

Category: 生活  Tags:  Comments off

婚活の一環として

はえのう!私は元気だよ!
みたいな事なんだけど、テニスの大会が一昨日にあるので、練習中です。1年前から練習してきたので、頑張ります。大会は福井県であり、イトコも来てくれるそうです。どーでもいい事なんだけど、これを読んでいる人は「ヤブツカツクリ」って知っていますか?「ヤブツカツクリ」は鳥類でドイツなどに生息しているそうです。親戚のおばちゃんが「ヤブツカツクリ」について詳しいので教えてもらいました! more…

Category: 生活  Tags:  Comments off

別にしなくてもね

時間の経過とともに時代も流れ、人も変わるようにいろんな事柄や考え方価値観も変わるけど、結婚もそうだよね。もしかしてら結婚ほど昔と変わったものって他にないかもしれないね。日本の場合は、ある年齢、俗に適齢期と言われることが多いけど、世間がまず結婚をうるさく言う場合が多かったし、親も結婚して当たり前のような考えが多かったけど、その理由の最たるものは、生活だったんだよね。つまり、生活のため、生きていくための方法、手段としての結婚があったよね。つまり、女性が生きていくためには結婚せざるを得ない状況があったということ。そして、その背景には、もしかしたら大家族制度があったかもしれない。今やほとんどが核家族化となり、親が子どもに対して結婚を勧めない時代になったよね。理由としては、親世代が生活のために結婚することをいいと思わないようになったことと離婚に対する考え方が容認されたこともあって結婚がしなければならないものからしたい人はすればの時代になったよね。パートナーエージェント 資料請求

Category: 生活  Tags:  Comments off

婚活をしていた友達が…

ぐわーししし!一日後の東京都の天気はかみなりのようですよ!
デンマーク語を勉強することが最近好きです。「デンマークに行きたい」って言ってた友達が、とうとうデンマークに留学するらしいです。彼の専攻は生体関連化学らしい…そういえば、昔から化学が得意だったな…北欧は寒いイメージがあるので、風邪なんかをひかない様にしてほしいですね。
所で、婚活をしていた友達から恋人が出来たという報告を受けました。 more…

Category: 生活  Tags:  Comments off