Tag-Archive for » 白髪染め «

色落ちしないシャンプーはあるの

白髪染めを行った後の髪の毛や頭皮は、ダメージを受けた状態です。すみやかにシャンプーとコンディショナーでお手入れをして、そのダメージをいたわって上げなくてはなりません。特にシャンプーには、髪や頭皮についた余分な染料を洗い流したり、開いてしまったキューティクルを閉じる働きがあるので、ていねいにしっかり行うことが大切です。しかし、シャンプーによっては、白髪染めでせっかくつけた色が落ちてしまうことも懸念されませす。 more…

Category: 生活  Tags:  Comments off

女性薄毛シャンプー

昨今、テレビや雑誌等でも男性のシャンプーの仕方の間違いというようなことが特集されることが増えています。こういった話題に関して男性だからしょうがないと思いスルーしている女性はいませんか?男性のシャンプーの間違いと同様に意外とシャンプー方法が間違っている女性も多いようです。そこで、参考程度に女性薄毛シャンプー方法というものを紹介しておきます。 more…

自宅で白髪染め

女性同士が集まると、いろんな話が話題になりどんな話も盛りあがるものだけれど、話す内容は年代に応じて微妙に変わり、例えば中高年の年になると髪の話がとても多くなるよね。年齢的に、白髪が出始める年だから、すでに白髪染めをしている人とまだ白髪染めをする必要の無い人に大きく分かれるけれど、昔は、白髪染めってとても抵抗がある人が多かったらしいね。理由としては、やはり白髪染めをすることで、髪を傷めることはもちろん身体にも良くないというのがとても多かったらしいね。そして、白髪染めというのは一度染めるとずっと染めなければならないという問題もあるよね。白髪を染めるかどうするかはもちろん人それぞれ本人が決めることだけれど、白髪染めをする場合は、美容院で染めることが一般的というかそれ以外に方法がなかったけれど、最近は、美容院へは行かずに自宅で自分で白髪染めをする人がものすごく多いらしいね。理由としては、自宅でも自分で簡単にできる白髪染めがだきたことが一番だけど、やはり美容院での白髪染めの代金が家計の負担になるというのも大きな理由とのこと。昔は、市販の白髪染めってあまり良いものがなかったらしいけど、今では安心や安全で自宅でも誰でも簡単に染められるものが増えたからそれはとても嬉しいことだよね。レフィーネ

Category: 美容  Tags:  Comments off

基本から

若い時は、毛穴なんて気にした事が無かったけれど、年を重ねると毛穴ケアってすごく大きな問題というか、若い時の美容に対する気持や希望って、お化粧をすることでいかに綺麗になるかってところをすごく注目というか目標にしてたけど、それが年齢を重ねることで、美容に対してもケアがすこぐ大きい問題というか美容の中心にケアがくるんだよね。だから、お化粧品を見ても分るように、若い人用のお化粧品と中高年以降を対象にしたお化粧品では、断然やはりケア関係が増えてくるよね。若い時の化粧品が、より綺麗になるためにするものなら、中高年以降のお化粧品は、いかに綺麗に見せられるかになるんだと思う。その証拠に、最近、美容のケア関係でものすごく売れているものとして、毛穴関係のものがすごく多いよね。毛穴の問題ってどんなに綺麗な人でも避けて通れないというか、年を重ねると絶対に毛穴の悩みや問題って出てくるよね。だから、あちこちで毛穴に関する悩みや問題を抱えた人が、いろんな毛穴ケアに関する情報を集めたり毛穴ケア用品を購入して、せっせと自分の毛穴ケアをやってるよね。だって、どんなに高価なお化粧品を使っても、肝心の毛穴ケアがきちんとされていないと、ぜんぜん綺麗になれないものね。レフィーネ 簡単白髪染め

Category: 美容  Tags:  Comments off

髪は、命

美容院の先生に聞いた話だけど、最近薄毛に悩んでいる人ってとても多いらしいね。まぁー年を取るとどこもかしこも傷んでくるというか老化が始まるから仕方ないと思ったら若い人にもすごく薄毛が増えているとのこと。先生が言うには、昔は薄毛になる人って圧倒的に男の人が多く、たまに女性の人がいたとしてもほんとに高齢の人で若い人で薄毛なんてまずいなかったとのこと。じゃー最近増えている若い人の薄毛の原因は、何かということになると多分精神的なもの、ストレスじゃないかと言ってたけど、確かに昔から子どもでも心配ごとがあると10円ハゲができたなんて言われたものね。そういう風に考えると昔から精神的な面、心配事とと髪や頭皮って密接な関係があるってことだね。髪は女にとって命と言われるくらいだから、髪が薄毛になったらもうすごいショックだよね。それこそ何も手につかないし何もしたくなくなるかも知れない。だって、朝起きた時に、髪が変になってたりするだけで気持ちが萎えてなかなか治らないと出かける気持ちもなくなるのに、薄毛とかになったらもう大変で、すべての神経が髪に行ってしまって、毎日髪のことばかり心配する生活を送ることになるし、それこそご飯も咽喉を通りそうにないよね。レフィーネ

 

Category: その他  Tags:  Comments off

女性は女性のものを

ドラッグストアをぶらぶらしていて気が付いたけど、ものすごい数の商品が並んでいて、一つ人つがとても種類も多く豊富なんだけど、美容関係って女性のものが圧倒的に多いと思っていたのに、美容関係でも女性よりも男性のものが圧倒的に多いものがあり、それが髪のケア用品なんだね。なんでこんなにたくさんあるんだろうと思うくらい男性の髪のケア用品って多いよね。不思議に思って近くにいた店員さんに何気に聞いてみると、昔から髪に対する悩みや問題って女性に比べたら男性が多いというよりも、昔は髪の悩みや問題って男のものだったらしいね。まず、女性が髪の悩みを抱えているケースってほんとに少なかったそうで、お店に来る人も少なかったから、余計に女性用の髪のケアのものが作られることがなく、男性の髪のケアのものばかりが増えていたとのこと。ところが数年前から女性でも髪の悩みや問題を抱える人が増えてきてお店にくる人も増えたけど、基本的に男性用のケアのものしかなくて、女性でも男性用のケアのものを買うしかなくてそれを使ったら、頭皮にトラブルを起こすことがとても多かったらしいね。髪の悩みやケアって男女共通でもおかしくないような気がするから、女性が男性用のケア用品を使ってもいいような気がするけど、男性用のケア用品には、女性が使うことを禁止している成分が入っていることも多くあり、とても危険らしいね。だから、女性は女性用のケア用品を使ったほうがいいとのことで、女性の髪のケア用品が作られるようになったらしいね。シュアカラー

Category: 美容  Tags:  Comments off

ストレスが原因らしい

髪って女の方が気にするような気がするけど、実際は髪の悩みや問題って男の方が昔から悩んでいたらしいね。その証拠に、ドラッグストアへ行くと、男性用の髪のケア用品ってものすごく数があるよね。女性の髪のケア用品よりも数が多いらしく、理由は、昔は髪の問題というと圧倒的に男性が多かったらしく、だから男性用の髪のケア用品がたくさん作られたらしいね。女性にも髪の悩みを抱えた人もいたとは思うけど、男性に比べると数が少なく、だから昔は髪の悩みを抱えた女性は、男性用の髪のケア用品を使っていたらしいけど、男性用髪のケアようひんの中には、女性が使うとよくない成分が含まれているものもあり、そこから髪のトラブルを起こした女性もいたというから怖いよね。昔はほとんどなかった女性用の髪のケア用品が、今ではドラッグストアでずらりと並んでいるけど、何故女性用の髪のケア用品が増えたかというと、髪の悩みや問題を抱える女性が現代ではものすごく多いからで、何故現代は、髪の悩みを抱える女性が増えたかというとそれは、簡単に言ってしまえばストレスとのこと。ストレスを抱える女性が増えたことが女性の髪にもものすごく影響を与え、結果薄毛や枝毛、分け目の薄くなった女性が増えたから、女性用の髪のケア用品が必要になり、年々増えて言ってるらしいね。シュアカラー簡単白髪染め

Category: 美容  Tags:  Comments off

手入れも大事

最近、髪の悩みや問題を抱えている人がとても増えていて、ストレス社会がその大きな原因の一つとも言われているらしいね。例えば、今まで何にでも積極的だった人が急に人前に出るのが嫌になったりする理由の一つに髪や頭皮の悩みがあったりすることが多いらしく、こういうのって本人以外にはなかなか気が付くことが少なく、気が付いた時には、その人がうつになってたりするらしいね。髪って、髪を気にした事のない人には、何でもないかもしれないけど、一旦自分の髪に悩みを持った場合は、その悩みが解決するまではどんどん気持ちが萎えて行くことが多く、生活まで変える力が髪にはあるらしいから、とても深刻な問題だよね。確かに、朝鏡を見た時に、すごい寝癖がついていてなかなか直らないと正直出かけるのが嫌になったりするよね。髪型だけでもそうなんだから、それが薄毛とか分け目が薄くなっているのを見付けたら、ほんとにショックで落ち込むよね。だから、髪の問題で悩む人がたくさんいるのは、なにもおかしなことではないよね。誰だって、髪は気になるもの。利尻ヘアカラートリートメント

Category: 美容  Tags:  Comments off

老け顔に見られたくない

友達との会話って当然年代によって違ってくるけど、年を取るとほんとに身体のことが中心になるよね。あちこち痛くなったり都合が悪くなったりするからだけど、これと男女ともに同じ悩みでもあるよね。中高年になって出てくる悩みの一つに、髪の問題があるよね。例えば、薄毛、ハゲ、白髪が多いけど、中でも白髪ってほんとに困るよね。髪型で顔年齢が変わると言われるくらい髪型がくる見た目って大きいよね。そこへ髪に白髪があったりすると、ほんとに一気に老け顔になって老けて見られるよね。白髪ってまた一本二本の少ない数の時って、黒髪に混じってすごく目立つというか、場合によっては白髪のせいで、どんなに髪型が素敵でも汚らしい髪の印象を与えてしまうことがあるよね。それだけ白髪の力というか威力というか白髪ってすごいよね。また白髪って黒髪に比べたらとても元気で強いというか、自己主張が強い白髪が多いから余計に困るよね。一本二本なら抜いてしまえばいいけど、何本ともなると全部抜くわけにもいかないものね。利尻ヘアカラートリートメント

Category: 美容  Tags:  Comments off

白髪の威力はすごい

髪や頭皮の問題って、男の人が女に比べると圧倒的に多かったのは、もう昔の話で、今の時代は、髪の悩みは男女共通の悩みらしいね。髪や頭皮の悩みというと、薄毛、ハゲ、白髪が三大の悩みらしく、昔は、年齢が高齢の人が多かったのに対し、今は年齢に関係ないと言われていて、その利用としては、ストレスが一番大きいのではと言われているらしいね。どんなに屈強でどんなに仕事ができる優秀な男の人でも、髪や頭皮のことになるとものすごく悩んでストレスが溜まると言われるほど、髪や頭皮の悩み、問題ってほんとに深刻だよね。朝、鏡を見たときに、もしかしたら顔よりも髪や頭皮に神経が行く人のほうが多いかもしれないね。それだけ髪って大事で、髪型が思うようにならなかったら外出する気持ちが萎えるどころかその日一日が何となく気持ちが落ち込んでしまうという人もかなりいると言われているから、髪や頭皮のことってほんとに人にとって大事なんだと思うよ。例えば、白髪もそうで白髪を見つけるとショックだよね。利尻ヘアカラートリートメント

Category: 美容  Tags:  Comments off