Tag-Archive for » 育毛剤 «

女性薄毛シャンプー

昨今、テレビや雑誌等でも男性のシャンプーの仕方の間違いというようなことが特集されることが増えています。こういった話題に関して男性だからしょうがないと思いスルーしている女性はいませんか?男性のシャンプーの間違いと同様に意外とシャンプー方法が間違っている女性も多いようです。そこで、参考程度に女性薄毛シャンプー方法というものを紹介しておきます。 more…

薄毛・育毛対策は身近にできることがたくさんある

薄毛・育毛対策を考える前にはまず何故薄毛になってしまったのかという原因を探る必要があると思います。
原因が分からなければ改善したとしてもまた同じことの繰り返しになってしまいます。

薄毛・育毛対策としては原因解明の他にも予防と改善も大切です。
more…

Category: 美容  Tags:  Comments off

はじめましょう!女性の積極的な育毛習慣!「ラサーナ」はそんなあなたを応援します。

女性とは…いくつになっても、美しくありたい生き物なのです。 いつくになっても、自分が20代後半だと思っている生き物なんです。

ところが…気付かないうちに、年齢は増加し…昔の様なキレイな美しい髪は、すっかりボリュームダウン。 更には抜け毛も増えて、地肌が目立つように…。

鏡を見る度に気になる地肌と分け目。 自分でも気づくくらいなのに、他人の視線がどう映っているのか…それは気になって仕方のない事ですね。

more…

Category: 健康, 美容  Tags: , , ,  Comments off

ストレスを与えない

今の時代はストレスの時代と言われているからいろんなところで何らかのストレスを感じながら受けながら生きている人が多いよね。テレビを見ていると、毎日のように事件がどこかで起きていて、理由もとても些細なことが多く、あれも一種のストレスからくるものとも考えられるような気がするよ。一番いいのは、自分が感じるストレスに負けないことだけど、なかなか口で言うのは簡単だけど、実際はストレスをまったく感じないで生活するのはとても難しいことだから、ストレスを感じないようにするよりも、ストレスをひどくしないというか溜め込まないようにする方がまだ解決の糸口はあるような気がする。テレビで聞いた話だけど、ある人が仕事でストレスが溜まり、髪がとても薄くなってしまったら、今度はその薄毛にストレスが溜まってますます髪が薄毛になったという話をしていたけれど、ストレスが怖いのはそういうところだと思う。最初は、小さな一つのストレスがいろんなストレスを生んでしまうということだよね。髪というのは、昔から精神というか気持ちととても深い繋がりがあると言われていて、悩み事や心配事があると、ハゲるとか髪が薄くなるとか言われるから、まず薄毛になったら悩んでないと予防や対処を考えて、今以上のストレスを髪に与えないようにすることが大事だよね。花蘭咲

Category: 美容  Tags:  Comments off

髪のケア

昔から神経質の人は、頭のてっぺんがハゲるとか10円ハゲができるとか円形脱毛症ができるとか言われてるけど、最近は神経質じゃない人でも髪の悩みや問題を抱えることが多くなったと言われているよね。その一番の理由は、ストレスらしく、今の時代ってストレスの時代とも言われ、いろんな人がいろんなところで何らかのストレスを抱えて生きていると言われているよね。確かに今の時代、長引く不景気で失業している人は増える一方だし就職もなかなか決まらないし、収入は減る、ボーナスは出ないで、ストレスがたまるような理由がいくらでもあるものね。だから、ストレスを溜めないように気持ちの切り替えや気持ちの持ち方が大事と言われているけれど、人それぞれ顔が違うように性格も違うから、なかなかストレスを溜めないようにとか気持ちの切り替えとか言われても上手くやれる人は少なく、そしてまた上手くやれないことからストレスも生まれるからほんとにやっかいだよね。そしてそんな気持ちがもろに髪に影響を与えるみたいで、髪のダメージがますますひどくなるよね。昔、何かショックなことがあると一夜にして白髪になったという話もあるように、髪と気持ってほんとに密接なんだなと思うから、気持ちを前向きにすることがもちろん大事だけど、まず髪のケアをすることでそのストレスだけでも無くしたいね。花蘭咲

Category: 美容  Tags:  Comments off

遺伝じゃなかったの

何でもそうだけど、自分のことって気が付かない事が多いよね。髪もそうで、他人の白髪や薄毛ってすごく気がつくけど、自分のは気が付かないよね。毎日、朝必ず鏡を見ていても、ほんと気が付かなくて、それをある日誰かに指摘されたり教えてもらったらものすごくショックだよね。男女関係なく、容姿に関わることってものすごく気になるし、まして人から言われるとものすごく気になるし、言われた時からそこばかり神経が行くようになるものだけど、特に髪ってそうだよね。誰かに薄毛になったねと言われたら、もうそればっかりが気になって出かけるのは億劫になるとそもそも誰かに会うのも嫌になるよね。それだけ髪の悩みや問題って深刻というか人の気持ちに大きく影響を及ぼすものってないよね。髪って昔は、遺伝的要素が強いと言われていて、親が髪がふさふさだと子どももふさふさが多かったのに、最近はそんなこともないよね。親が髪がふさふさでも子どもが薄毛になったりハゲている人もいるものね。これは、遺伝が間違いだったのではにーなく、生活や生活の変化で遺伝よりも強いものができたらしいね。一版的には、ストレスと言われていてストレスがどうも髪に大きな影響を与えるみたい。ミュゼ

Category: 美容  Tags:  Comments off

悩みは深いらしい

髪の悩みっていうと女の悩みかと思うけど、昔から髪の問題は男の人が多かったんだよね。女の場合の髪の悩みは、白髪、枝毛、薄毛が多く、男の場合は、薄毛、ハゲといった悩みが多く、ドラッグストアへ行った事がある人なら知っているかもしれないけど、男の髪のケア用品って信じられないくらいたくさんあるんだよね。店員さんに聞いたら、昔は、髪の悩み、問題というと男の悩みといっていいほど圧倒的に男のものだったらしいね。意外というか男の人が髪で悩むなんて思ってもみなかった私はとても驚いたけど、女が思っている以上に男の人は、自分の髪について悩んだり辛い思いをしているらしいね。だから、男性用の育毛剤が年間を通して飛ぶように売れるらしいね。それだけ髪の薄毛ハゲに対して悩んでいる人が多いということだよね。髪というと、昔から女の命とまで言われているけど、男にとっても髪はとても大事ってことだね。確かに、男性用のかつらがすごく売れるという話を聞いたことがあるから、気にしている人が多い証拠だし、髪の問題って本人にしたらとても深刻な問題なのかもしれないね。だから、髪に影響を及ぼすと言われているストレスを溜めないようにすることも大事だよね。薬用プランテル M字型ハゲ

Category: 美容  Tags:  Comments off

女性用も増えた

ドラッグストアへ行くのが好きで、行くとグルグルといろんなものを観て回るけど、ふと思ったのが圧倒的に女性用の商品が多い中で、髪に関するものでは男性のものがすごく多いことに気が付いた。不思議に思い、店員さんに聞いてみると、これでも女性用のものが増えたとのこと。何故、男性用のものがこんなに多いのかと思ったら、髪の悩みや問題って、昔は、男の悩みだったらしいね。薄毛にしてもハゲにしても、男性の悩みであり問題だったから、男性用のものしかなかった時代がかなり長く続いたらしい。それが最近、女性も男性のように髪が薄毛になったり、ハゲてくる人が出てきて、最近は女性用の髪のケア商品もボツボツ出てくるようになったとか。何故、女性が髪の悩みや問題を抱えるようになったかというと、女性が社会進出をするようになったからで、そこからくるストレスが女性の髪を薄毛にしたりハゲにしたりしているらしいね。ストレスってほんとに怖いものだと思ったよ、でも最近は、女性の髪や体質に合ったいい髪のケア商品が出てきたからものすごく喜ばれているらしいね。リリィジュ

Category: 美容  Tags:  Comments off